-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-31 09:00 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
おはようございます

ちょっとバタバタ更新が続きます。。
こんな記事ですが、最後までお付き合いくださると嬉しいです

途中のものですが紹介させてください

クロカンブッシュのメモスタンド
           クロカンブッシュ 1-2
大人シック(?)な感じにまとめたかったので、華やかさはないです(T_T)
やっぱりかわいいものを作るよりもシックな方がまとめやすい~

アップで
       クロカンブッシュ 1-1
飾りにはチョコのバラとちょうちょのチョコプレート、
落ち着いたピンク色のパールをパラパラ・・
大きさは高さがだいたい器から測って13cmぐらいです

もうちょっとだけ手を加えますよ~


そして、
小さめのクレームブリュレ
こちらも途中ですが。。。
       クレームブリュレ 1-1
セリアさんで売っているこのプチ容器でずっと作りたかったんです~
表面がパリパリしているように見えるかな・・・

これに少しベリー系のトッピングをしていきます

完成作品の紹介はまとめてご紹介になってしまうと思いますが、
それまでお待ちいただけたら*Sa・Ku・Ra*はとっても喜びます

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-05-30 00:11 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんばんは~

すっかり遅くなってしまいました。。
朝の更新で言っていた、エクレアをチラッと紹介させてください

       パン粘土 エクレア 1-1
大きさは長さが4cmです~

本当にパン粘土だとボソボソ感を出すのが楽なので、
もうちょっと小さいサイズも作って、来月10日のイベントに持って行けたらいいなぁ~
と思っています

もう1枚パチリ
       パン粘土 エクレア 1-2

さて、もうちょっと夜更かしして加工を進めま~す

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-04-17 08:00 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
おはようございます

また予約投稿での朝更新に戻しま~す(*^^)v
夜、帰宅してからの更新はなんだか焦ってしまって・・
という、
勝手な *Sa・Ku・Ra* の都合です



え~と、
今日もデコをしていないウレタンの紹介です。。
お付き合いいただけたら幸いです

定番
カップケーキとクグロフ☆
       ウレタン プレーン 1-1


ドーナツいろいろ☆
       ウレタン プレーン 1-2


NEW作品も入っている
パンいろいろ☆
       ウレタン プレーン 1-3

パンたちは、焼き色の他にもちょっと手を加えて仕上げていきたいと思っていますので、また遊びに来て下さ~い

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-04-13 22:19 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
こんばんは~

今日は夕方(?)から雨が降ってきちゃいました~
毎年、ゆっくり眺めることができない風景が
もう散ってしまうのかと思うと、少し寂しく感じます


今日は抹茶味のウレタンの紹介をさせてください

カップケーキちゃん
       ウレタン カップケーキ 抹茶 1-1
画像よりはもう少し落ち着いた色合いに出来上がっています
   ↑
ちょっと満足です~(*^^)v

今回は油絵具とピュアカラーを使って着色しました


       ウレタン カップケーキ 抹茶 1-2

ただ、シリコンにあたっていた部分と初めから空気に触れていた部分の色がいつも気になるので、これから色を少しのせたいと思ってます♪



クグロフさん
       ウレタン クグロフ 抹茶 1-1


どんなデコレーションをいてこうか・・・
楽しい悩みの最中です


*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-02-29 10:00 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
こんにちは


寒い、寒いと思ってたら、
都心では積雪の可能性もあるとか。。。
みなさん、ホッカイロを背中に貼って出かけましょう


今日は「さくらまかろん」と「葉っぱまかろん」のその後
の紹介をさせてください

まずは
さくらまかろんから~
       さくらまかろん 1-3

ちょっと角度を変えてパチリ
       さくらまかろん 1-4

先日紹介させてもらった桜寒天と、桜型の砂糖菓子を豪快に乗せてみました
桜の花が咲いているところを立体的に表現したかったのですが、できていますか・・・?

みなさんの目にそのように映ったら嬉しいです


そして
葉っぱまかろんです~
       はっぱまかろん 1-2
こちらもそんなに違いはないデコですが、葉っぱの部分にアイシングをしてみました


このまかろん’s は
ストラップ加工予定です

ちょっと急ぎ足での作品紹介になってしまいますが
また遊びに来て下さったら嬉しいです

応援本当にありがとうございます

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
