-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-26 18:41 | カテゴリ:パーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは~


今日はちょっと気温が下がって肌寒いです。。
ポカポカだと昼間眠たいし、困ったものです(-_-;)


今日もまた作りかけのものの紹介です

この時期は桜をモチーフにしたスイーツがメインになってしまうんですが、
『桜の花びらを使うなら、植物なんだから葉っぱもあってもいいかなぁ~』
なんて思って、我が家にある葉っぱの形の抜型でマカロンを作ってみました(*^^)v

       葉のマカロン 1-1

       葉のマカロン 2-1

味付けは2つとも抹茶のつもりでしたが
最初の画像の抹茶はちょっと明るすぎた気がします。。
えだまめとかピスタチオみたいです
春なので、明るめの色でもいいかなぁ~、と自分に言い聞かせました 


すけるくんに砂絵の砂を入れて着色した
桜の寒天です

       パーツ 桜の寒天
ほとんど透けていません。。。
砂で向こう側が見えなくなっています

今後は砂の入れすぎには気を付けたいと思います!!

でも、赤いツブツブが見えて、ちょっといい感じです

・・・たぶん・・・・・

最近ずーっと
夜な夜な粘土と格闘しているので、ちょっと眠たいです

みなさんの応援で充電させていただいています
本当にありがとうございます

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-02-25 16:28 | カテゴリ:パーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは~


まだまだパーツの紹介が続いております。。

自己満足なプチサイズのパーツを紹介させてください


まずは
ポッキー♪
       プチポッキー
長さは3cmです
ミニというにはまだちょっと大きいかなぁ~
と思い、プチと呼ぶことにしました

それにしても、このサイズのナッツを切るのに苦戦しました~(-_-;)
ストックしてあるナッツをこのサイズにカッターで切ったら、
半分はどこかへ旅立っていきましたよ。。


次は
アイスサンドクッキーです♪
       プチアイスサンドクッキー 1-1

この大きさは直径2センチです~

       プチアイスサンドクッキー 1-2
味は
チョコミント、ストロベリー&バニラ
チョコ&バニラ、ストロベリー&チョコ
の4種類です


以前作ったものと並べてパチリ

       プチアイスサンドクッキー 1-3

ん~~~
やっぱり小さいものはかわいいです


*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-02-21 17:00 | カテゴリ:パーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんばんわ~


早速、昨日の  のパーツを使ってのNEWスイーツ(???)を紹介させてくださいね

       パーツ

これだけでは何者なのか・・・
全くわからないですよね


では、
これを使ったスイーツでございます

       豆入りあられ 1-1

       豆入りあられ 1-2

黒豆入りのあられでしたぁ~

実際の豆入りあられはこげていないんですが、あられらしさを出すために、焦がしました(^^ゞ
意外と質感を出すのが難しくて、
5個だけしか出来上がっていないです。。。

数を作るのは大変です


おまけのパーツは

       あんこ飴

あんこ飴です
大きさは、1cm四方ぐらいだと思われます

さて、完成しきっていないパーツの残りもありますが・・・
そろそろ加工後の紹介もさせていただこうと思っております


がんばります

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-02-20 22:54 | カテゴリ:パーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんばんわ☆


今日はまたまたですが・・・
ちょっと更新が空いてしまったので、夜更新しま~す



結構和菓子を作ることが多かった*Sa・Ku・Ra*ですが
気づいたら最近たいやきもみたらし団子も作っていないことに気づきました

・・・そして、慌てて作りましたが
今日はたいやきのご紹介です~

       たいやき
画像ではわかりにくいですが
あんこが透けていたり、はみ出したりいてます


って、
たいやきの紹介ってこれだけ。。。


ごめんなさい(T_T)


で、
ちょっとNEWパーツを作ったので、お見せしますね

       パーツ

じゃぁ~~~ん!!!
なんかピンボケ…しております(^^ゞ

こんなものを作ってみたんですが、
さて、これは何でしょう

わかった方は、とっても広い心の持ち主様ですね~


正解は明日の更新で・・・

ちゃんとこれから予約更新をしておきますので、よかったらまた見に来てくださいね


コメントのお返事、遅くなってしまいましたが、書かせていただきましたのでよかったら読んでください


*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-02-14 11:00 | カテゴリ:パーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは


そして
Happy Valentine


ちょっと更新をさぼってました。。
すみません(T_T)

それでもここに遊びに来てくれる方々には本当に感謝でいっぱいです
そして、製作の活力をいただいています!!!

ありがとうございます


今日はチビチビと毎日こさえている
パーツたちをちょっと紹介させてくださいね


まずは
ブルーベリー
       パーツ ブルーベリー
大きさにはちょっとバラつきがありますが・・・
そこはリアル感をだしたことにしておきます(^^ゞ


次は
アーモンド
       パーツ アーモンド
今回、着色の仕方を変えてみました~
ローストアーモンドっぽくなってしまいました。。。


最後は
レーズン
       パーツ レーズン
初めて作ってみたんですが、失敗っぽいですよね
シワを寄せ過ぎたのがいけなかったのかなぁ・・・?
この子もちゃんとどこかに活躍させてあげたいと思っています!


さて、もっとペースを上げないと、完成が何も見えてこない~

と、いうことで、
がんばって作っていこうと思っています

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています
クラフトカフェのページでも紹介していただいております

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
