-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-01 21:45 | カテゴリ:和スイーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんばんわ~


昨夜は予約投稿する前に睡魔にやられてしまいました。。。
せめてイベントまでは毎日更新する!!
と勝手に決めたので、今日は1つ新作を紹介させてください

春のスイーツとして代表的な
三色団子

最初はそのプチサイズを作ろうと思っていたんですが、
ふっとひらめいて、こんなものを作ってみました~


       三色たいやき串 1-1
名付けて・・・
『三色たいやき串』

桜樹sanには
「串に刺すの、好きやなぁ~^_^;」
と言われましたが。。。

好きです、
ちょっと変わり種を作るの・・・

ちなみに、真ん中の串のピンクたいやきは目がついているわけではありません
あんこが飛び出しているだけです


どうでしょうか。
少しでも春を感じてもらえたら嬉しいです


最後に少しアップで
       三色たいやき串 1-2

では、今日はこれから粘土と戯れます~

みなさん、いつも応援ありがとうございます

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2011-10-12 08:00 | カテゴリ:和スイーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは

最近、ずっと昼間は暖かくて朝晩が寒い日が続いていますね。。
みなさまは体調崩されたりしていないでしょうか??
服も何を着ていいのか悩みますよね


完成作品の紹介が続いております…しかも和スイーツばかりです(^^ゞ

タイトル通りですが、
軽量化したミニどら焼きとリアルサイズの生八つ橋を
ちょっと大人可愛く仕上げてみました
       ミニどら焼きと八ッ橋ストラップ 1-1

ミニどらちゃんにはアンティークなリボンをつけてみました
       ミニどら焼き 1-2

なんだか、こうしてブログを書いてると
いつも同じものばかり作っているような気がします
ちょっと斬新なものにも挑戦してみたい今日この頃です


*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2011-10-01 11:30 | カテゴリ:和スイーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは(^o^)丿


半月ぶりのブログ更新・・・
なかなか作品作りと更新が両立できない自分に大分気合いを入れないとなぁ
と反省する毎日です

心機一転、また頑張っていこうと思います

今日は委託販売をさせていただいている
アンティークハウス D-Yrs 様が
店舗移転&新規openされました~

改めて、オープンおめでとうございます!!

・・・と、いうことで、納品をさせていただいたものを紹介させてください♪

以前の記事のナポリタンなども納品させていただきました☆


今日は和菓子です

みたらし団子となにやら物体がくっついています

       みたらし団子と豆大福ストラップ 1-1

なぁ~んか、失敗チックなこの子。。。
アップで見ても
       豆大福 1-1
ちょっとキモイかも

あ!!!
パンダではないです。

豆大福を作ってみました。
要改良 物体です

もっと勉強して腕を上げます

本日よりシュゲール様で作品を販売させていただいています
こんな未熟者ですが、よかったら見てみてくださいね

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2011-09-12 13:00 | カテゴリ:和スイーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは


まだまだ暑い日が続いてますね。。
みなさんは体調壊されたりしていませんか

そんな*Sa・Ku・Ra*は、長期休暇をしたので、と~っても元気です(*^^)v


今日はタイトルそのまんまの作品を紹介させてください


      和菓子まんさい!バッグチャーム 1-1

じゃ~ん
和菓子5つがじゃらじゃらです

全体の重さを考えて、どら焼きもみたらし団子も全部サイズダウンしてあります~


ちょっとアップの写真を左から順番に・・・
      和菓子まんさい!バッグチャーム 1-4
      和菓子まんさい!バッグチャーム 1-2
      和菓子まんさい!バッグチャーム 1-3


自分で作っておきながら

かさばってマス・・・

まあ、こんなものもあってもいいですよね

では、また~

*Sa・Ku・Ra*も他の素敵な作家様が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2011-07-21 09:00 | カテゴリ:和スイーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
みなさん、おはようございます


台風の被害はありましたか?
ネットをしていると、全国の方が見て下さっている
という感覚になるので、直撃された方もいらっしゃるのではないかと、心配しています。

心配といえば
今日は東海地方はと~っても暑くなるようです。。。
みなさん、熱中症などきをつけてくださいね(*^^)v


さて、今日は完成したストラップの紹介をさせてください
夏祭り屋台ストラップと名付けましたが、決して屋台を作った訳ではありません(~_~;)

夜店などで、食べたいなぁ~と思うものを作りました

       夏祭りストラップ
夏なので、ミニ風鈴をつけて、涼しげに加工してみました

あまりいい音ではないのですが、ちゃんと鳴りますよ

食べたいものはこれだけではないので、もっと作りたいのですが、今から作ると時期的にもう遅い気が・・・

作りたいものがたっくさんあるときって、
みなさんどんなふうに作られているんでしょう???

よくばりな *Sa・Ku・Ra*はあれもこれも中途半端になりがちで、いつも困ってます


プレ企画の当選者の方々、まだご連絡をいただけていない方がいらっしゃいますので、お早めにご連絡をいただけると助かります

*Sa・Ku・Ra*も他の素敵な作家様が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
