-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-09 09:38 | カテゴリ:トッピング
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
トッピング ジェリー 赤 乾燥後→
おはようございます ←今日は雨ですが

さてさて、昨日UPしたガラス絵の具で色づけしたピンクのビーズchanですが、無事に爪楊枝から離れてくれました
見えづらいかもしれませんが、着色前のビーズ(桜色)と一緒に撮影しました
ガラス絵の具って、乾燥すると伸びるんですね 爪楊枝から外すときくるくる回したりしたんですが、絵の具が垂れた部分で爪楊枝が折れちゃったりしたので、引っ張ってみたんですそしたらビヨンとビニール袋とかサランラップに指を押し付けたときみたいに伸びたんですよみなさんにとっては「今さら?」ってことかもしれないんですが、初心者SaKuRaにはビックリな発見でした 昔、小学生の頃、平らな物の上(色えんぴつのケースとかの上など…)に水性のペンで○とか□とか描いて水のりを垂らして乾かしてはがしたときの感触を思い出しました こんな事をしてたのはSaKuRaだけかもしれないですね…… でもネ、SaKuRaの通ってた学校では流行ったデスヨ。
これはもしかしたら何かに使えるかもしれないです
すっからかんな頭で考えてみます
んんん~、ボンドやグルーより表現しやすいもの…あるかなぁ……ブツブツ………

では、また後でです~
2010-03-08 18:18 | カテゴリ:トッピング
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
DVC00051.jpg

こんなまん丸のビーズを100均で見つけました そして、ピカ~ンひらめいちゃいました
これは、ケーキとかクッキetcのトッピングに使われる赤いヤツ…に変身できるのでは
