-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-15 12:00 | カテゴリ:和スイーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
みなさんにフリマで人気があったと言っていただいているお団子ちゃんをUPしま~す

なんでお団子を作ろうと思ったのかは*Sa・Ku・Ra*自身、今となっては不明ですが、みなさんに気に入っていただけるのであれば、*Sa・Ku・Ra*はお団子職人になります  ←ウソでございます。。

今回はみたらし団子を作ってみたんですが、たれが自分では納得できていなくて……
これはたれの第1段階を塗った後の画像です

       みたらし団子 1-1

みたらしとはまだまだ言いがたい色ですよね。。
実際に本物を買って手にとって見てみたんですが、色といい、つや感といい、程遠かった。。。

そして、第2段階に挑戦

       みたらし団子 1-2

色は大分近づいたんですが、まだ納得いかないまま、タイムリミット!!!
フリマが迫っている中で、団子ばかりを構っているわけにはいかず、今回はこれで妥協しました

なので、当初10本程の団子を作ったのに、連れて行った子は4本でした
みんな可愛らしいメルヘンなスイーツなのに、*Sa・Ku・Ra*は団子ばっかり…っていうのもなんだかなぁと思っての判断でもあったんですが、これが以外

この異端児がもの珍しい存在だったようで、嬉しいことにみんなお嫁にもらってもらうことができたんです!!

もっと持ってくればよかったなぁ…なんて欲張りにも思っちゃいました

ストラップの完成画像がないんですが、このお団子と箸置きパーツを組み合わせただけのシンプル加工に仕上げました

今、たれを研究中です……
納得いく作品が作れたら【リベンジ編】としてUPしまぁす

ランキングに参加しています
ポチッ としてくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/84-54d8f8dd
