-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-22 10:00 | カテゴリ:キャンディー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
実験報告…とは言えないですが、とりあえずのご報告です
みなさん、気になっているといけないので

先日の 手抜きシュガーキャンディー ですが、ポロポロ落ちたガラスビーズは、余分なものだけでした~!!
つまようじから抜いた後、手のひらの上でコロコロ転がしたら、余分についてしまった分だけが取れて、素のビーズについたガラスビーズが必要以上に取れてしまうことはありませんでした
なので、ニスも塗らなくて大丈夫!です☆
と、いうより、前回の記事でニスを塗ったキャンディーがあると書いたのですが、たっぷり塗りすぎたのか、ガラスビーズが均等じゃなくなっちゃったんです。。
例えれば………牛の模様…みたいな感じになっちゃったんです。。。
たしかに、ニスを塗ったものもその後ガラスビーズは落ちませんでしたケド

なので、実験という実験はやらなくてよくなりましたぁ!!
でも、今回は万能な100均のボンドを使用したんですけど、100均でもガラスに特にいい(ガラス用とか書いてあるやつです)のを使えば、もっとバッチリ だと思います

では、キャンディーちゃんたちの画像です
キャンディー シュガー 1-5

コメントで、透明度についての質問がありました。
素のビーズが曇り硝子のようなビーズなので、そこまでではないですけど、濁ったりはせず、ガラスビーズも手伝ってキラキラしてます
もっと透明なビーズがあったので、それで一度実験してみま~す☆
お楽しみに~

ランキングに参加しています
ポチッ としてくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/67-c807268a
