-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-09 10:00 | カテゴリ:キャンディー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
先日、100均でこんなのを見つけちゃいました

キャンディー シュガー 1-1

これにガラスビーズをまぶせたら飴に見えるかなぁ…と半信半疑で挑戦しました

あまりにも夢中だったのか、途中画像がありません。。
載せるほどのことはしていないんですけどね

簡単に説明すると、ビーズの穴に爪楊枝をさして、ボンドをまんべんなく塗って、ガラスビーズの中に突っ込んでビーズにまんべんなくつけて乾かします。
その画像が 

キャンディー シュガー 1-3

なかなかいい感じじゃないですか
思ったより綺麗でした
粘土を丸めて……の作業がないので、ちょびっとの時間でできました

ただ、1つ残念なことに
ガラズビーズがポロポロと落ちちゃうんです。。 ボンドが弱いのかなぁ。。。
なので、今、ニスを塗りたくって乾燥中です!!

それと、先日おゆまるkunでとった型をシリコンで型取り中です

いろいろ楽しんでます。毎日、ずーっと触ってたいなぁ なんて…
最近、仕事が忙しくて、平日は時間があんまり取れないから、ちょっと残念

ランキングに参加しています
ポチッ としてくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/55-e80ae8f3
