-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-07 14:30 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
こんにちはです

昨日、ついにフェイクスイーツで 完成!! といえるものができました
先日作った1円玉サイズのマカロンです

クリームを挟もうかと最初は思ったのですが、今回はいちごソースを挟んでみることにしました
そうと決まれば早速行動!!!
まず、スーパークリアX(…だっけ?)にアクリル絵の具の赤を混ぜました
マカロン ミニ 1-7 ピンぼけ……

これだけでもよかったけど、こんなのを混ぜてみました
マカロン ミニ 1-8

さて、これはなんでしょう??
フリーズドライの果肉をイメ~ジしてます

これは、赤のハーティーをチーズ用のおろしで削ったものなんですよ

以前、封をあけてしまって、乾燥して、どうにもならない…どうしよう……
っていうときに思いついて、ずーーーっと陽の目も見ずに放置されていた子なんです。。
やっと、使うときがきましたぁ

この粉々になった粘土をボンドの中に入れて、またマゼマゼ

………混ぜた後の画像がありません。。。 ごめんなさい

それを1つのマカロン上に塗って、もう1つのマカロンで挟んで 完成

マカロン ミニ 1-5
相変わらず暗くてすみません

先輩方に質問です
マカロンのニス塗りは、間にクリームやソースなどを挟んだあと、最後に塗るのですか??
*Sa・Ku・Ra*はマカロン単体でニスを塗っちゃいました。。。
教えてくださ~い  お願いします<(_ _)>

ランキングに参加しています
ポチッ としてくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/54-8c56a7b9
