-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-03 10:00 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
おはようございます
GWも半分過ぎて、*Sa・Ku・Ra*はすこ~し憂鬱です
みなさんは楽しんでますか~


実はね、この前の さくらクッキー を作ったとき、緊張しながらの制作だったので、あれだけ作っただけでなんだかだれてしまったの。。。
それで、半分ヤケクソで大きな型抜きで ボンッ と抜いてみたんです
爪楊枝でポツポツと跡をつけて、右下には恒例のさくら登場!!で、花びらの型抜きで跡をつけてみました
ブタさんの足跡じゃないよ  ブヒッ

プロフィール用 クッキー 1-1

それで、これをブログリンクのバナー画像にしたいなぁと思って、クッキーにブログの名前を入れよう!!
と、思った時にはすでに粘土が乾き始めていたので、スタンプで跡をつけるのは諦めて、布用の絵の具で名前を押してみたんです。。。 上手くできなかったぁ
クッキーがデコボコしすぎてたんです

と、いうことで、いつものように再チャレンジ
     
プロフィール用 クッキー 1-2

今度はスタンプで跡をつけて、その窪みにガラス絵の具を流してみました
……途中画像撮り忘れました

まだ焼き色はつけていないですが、ほぼ完成状態に近いです。
もう少し丁寧にガラス絵の具流せばよかったなぁと反省中です…が、何種類かバナーを作りたいので、これはこれでよしとします
これをどんな風にしてバナー画像にするかは悩み中です。。
できるかぎり*Sa・Ku・Ra*らしさをだしたいなぁとは思っています

実験レポートの合間の記事でした
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/46-62139a1f
