-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-05 10:25 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
絞り出しクッキー ジャム入り2

本当なら……
クッキーといえば、型抜きのクッキーを連想してそれを作るのかなぁって思う気がするけど、いろいろな方達の作品を見させて頂いてるうちに、絞り出しクッキーが美味しそうに見えて、作ってみました
焼き色はまだつけていませんが、

素がアクリル絵の具の黄土色で着色したハーティとコルク粘土なので、この写真では見えにくいとおもいますが、実物はクッキーに見えます
このぐらいの筋(??)を残すのには、通常のビニールの絞り出し袋(100均で購入)ではこの3個をつくるのが精一杯で、袋と取り付けた口がスポンと取れてしまい、大惨事になりました
なので、もっと水を増やせばいいんだとひらめきましたが、今度は水が多すぎて、ただの丸く平べったい物体になってしまい、これまた失敗……

結局写真の3個だけが生き残りました せっかくなので、真ん中に爪楊枝のとがってない方で窪みを作って赤のガラス絵の具を注ぎました

何も考えずに夢中で作ったので、分量などがわからなくて書けないのが残念です
次回作にSaKuRa自身が期待してます
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/4-657f575a
