-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-15 12:30 | カテゴリ:ビーズで…☆
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちはです~

まさか…クロッシェで作品をすぐに作り上げることになるとは……思ってもいませんでした


なぜ、そんなことになったのかといいますと、日にちは一昨日の夜にさかのぼります…

昨日、UPしたクロッシェの出来事を一部始終話し、こんな風に出来上がるんだよ~ と、桜樹sanに嬉しくて見せたのです。失敗作も含めて。。  そしたら……
「明日までにこれをこのぐらい作れる??」  と、指で(大体15㎝ぐらいでしょうか……)長さを示して*Sa・Ku・Ra*に笑顔を向けて聞いてきたのです。
*Sa・Ku・Ra*はまだ出来た事で舞い上がっていたので、かる~く「うん!できるよ~♪」と返事……

桜樹san    「それならさ、明日贈り物をしたい人がいるからラッ
          ピングに使いたいからお願いできる?」
*Sa・Ku・Ra* 「うん!わかった~♪でもさ、贈るんなら、その後も
         何かに使えたら一石二鳥だね!ブレスレットにして
         みるよ。もしサイズが合わなかったらバッグチャー
         ムにでもなると思うし♪」
桜樹san  「それ、いいね!!じゃあ、お願いね。」
*Sa・Ku・Ra* 「まかせて!」

まぁ、こんな感じに会話がすすんでいったわけです。

さぁ!やるぞぉ~

はて………、もとの長さをどれぐらいとればいいんだ
要領がつかめていないので、本に掲載されているブレス(編み方は違うものでしたが…)をあくまで参考程度に、適当な区切りがいい数でレース糸に通してみました

通した後の画像が下のです。
ビーズ クロッシェ ブレスレット 1-2
ちょいとアップで 色合いは緑、青、白で派手すぎないもので、と桜樹sanからの依頼のもとに組み合わせてみました。
ビーズ クロッシェ ブレスレット 1-1

この、ビーズを通す作業、かなり時間がかかりました ちなみに、全長は153㎝にもなっておりました…

でも、やらなきゃ間に合わない!!!通しながら、桜樹sanを 鬼~~~ 急すぎるよぉ と少しばかり(?)恨みました。。。
おかげで昨日は寝不足…とある栄養ドリンクで仕事を乗り切りました

なんだかんだいって、なんとか間に合わせることができました
出来上がりの作品、すぐにでもお見せしたかったのですが、ダラダラと書いたので、長くなってしまいました。
明日、出来上がりをUPします

また明日も見に来てくれたらすご~く嬉しいです
ポチッとしてくれたらもっとうれしいです
よろしくお願いします(^_^)v
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/39-c6e6a704
