-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-16 07:00 | カテゴリ:ビーズで…☆
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは

まずは、出来上がりの画像で~す
ビーズ クロッシェ ブレスレット 1-4 完成

*Sa・Ku・Ra*は結構気に入ってます
実はかなり、渡すのが嫌で手元に置いておきたかった気持ちが大きかったのですが、きちんと桜樹sanにお渡ししました。。。 桜樹sanもラッピングに使うのは気が引けたらしく、このブレスは本来の贈り物とは別に渡すと言って、別個でラッピングしました

この形になる前から、少し説明したいと思います。

①まず、昨日UPしたビーズつきのレース糸を、編んで、上の画像のような螺旋状になる編み方で編みます。

②金具(マンテル)を取り付けるため、編み始めと編み終わりの部分隠しに、小さめのパールでビーズボールを2つ作りました。
ビーズ クロッシェ ブレスレット 1-3

③編み始めと編み終わりのレース糸を②のビーズボールを通し、本体に使った丸小ビーズと同じ物を3つ通し、マンテルに通してまた丸小ビーズを3つ通し、ビーズボールにもう一度通します。

④あとは編み目をくぐらせながら、途中で3回づつ玉結びをしていきます。これでほどけないハズ

これで完成です

気に入っていただけたら、ポチッ としていただけたら、大変励みになります
よろしくお願いします
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/38-3988062d
