-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-29 08:00 | カテゴリ:実験(^o^)丿
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
おはようございます


久しぶりに予約投稿ができました~(*^^)v

今日はパン粘土で作ったドーナツで新たな発見も含めて紹介させてください
発見と言えば、粘土を加熱して気泡を入れる!!
というのも記事にしたいのですが、なかなかそこまで手が回らずでごめんなさい(T_T)
イベントが終わったら記事にしたいと思います

では、
NEWドーナツのお披露目です~
       パン粘土 ドーナツ 1-1
かじりかけのドーナツとオールドファッションです

ボソボソな部分をアップで
       パン粘土 ドーナツ 1-2

       パン粘土 ドーナツ 1-3
古いカメラなので、接写に弱くてこんなに引いた画像でごめんなさい。。。

パン粘土は今までコッペパンを作るときと、加熱して気泡を入れるときに使っていました。
加熱しての気泡入りは、大好きなめぃびすさんの記事を参考にさせて頂いて他の粘土で作っているので、ちょっと余っていたので使ってみようかと思ったら、
爪楊枝でひっかいても、ハブラシでこすったりしても、素晴らしいボソボソ感なんです
まさに
パン

オールドファッションの成形にバッチリ!だと思いますし、食パンの断面にも使えると思います

新しい使い道が見つかってと~ってもテンションあがっていた昨夜・・
エクレアもこの粘土で作ってみました

今夜紹介ができたらなぁ~と思っております

では、今日も一日がんばります
応援とろしくお願いします(^^♪

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/359-984ab86c
