-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-14 12:00 | カテゴリ:ビーズで…☆
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
ビーズ クロッシェ 練習 NO 最初

みなさま、『クロッシェ』ってご存じでしょうか

レース糸にビーズを通して、ビーズを巻き込みながらかぎ針で編み込んで作る作品なんですけど、先日手芸屋さんに行ったとき、すっかり魅入ってしまい、早速挑戦してみました ビーズも中途半端に余っているのが結構あったので…
上の画像は、レース糸にビーズを通したところです。

かぎ針編み、割と自信があったので、甘くみていました

そうです
またも*Sa・Ku・Ra*は失敗談をUPするハメになってしまったのです

今回挑戦した編み方はペレンクロッシェの2パターンという、基本的なものだったのですが、なかなか本のようにはできないものでした…。。。

どんな風になっちゃったの???   と言いますと、
         
ビーズ クロッシェ 練習 NO

こんなんです
これだけ見ると、え??これはこれでアリなんじゃないの と*Sa・Ku・Ra*自身は思いました(桜樹sanも同じ感想を言ってました。)が、最初からビーズを余り物でやったので、全く違う物を作ってしまったのです…。

すぐにリベンジしました!!今度は本で使われていたビーズとほぼ同じ物を使って……

ビーズ クロッシェ 練習 OK 最初 ビーズ クロッシェ 練習 OK

そしたら、できました

ね、さっきのとは似ても似つかないものでしょ~
やっぱり、基本は忠実に…ですね。………最初だけでも。

と、いうことで、無事安心して眠りにつくことができました

これをストラップにコラボさせるつもりでいます

今しばらく、完成品のUPはお待ち下さいませ

待ってるよ!とか、同じような経験をされた方など、コメントをお待ちしておりま~す

そして、ついでにポチッ としていただけたら嬉しいです 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/35-9dc4190e
