-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-07 21:12 | カテゴリ:和スイーツ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんばんはです


もうすぐイベントで、と~ってもドキドキしている*Sa・Ku・Ra*です
未だにラッピングに追われていて、加工もちょびっと残ってます…(-_-;)
そして梱包。。。

遠くでの出展なので、余計に忘れ物などにも気を使います~
まぁ、でも、いろいろな作家様方の作品を見るのが1番の目的なので 
楽しみの方が大きいですけどね

ちょっとおしゃべりはこのぐらいにしておいて、
Newな和菓子を紹介させてください

和菓子『桔梗』をアレンジしたもの~
       プチ和菓子 1
画像だと見えにくいですが、
花の中心は白い粘土を使って、少しグラデーションをかけてあります


2つめは~
       プチ和菓子 2
シュウマイをアレンジした一品です~
アレンジしたはずなのに
シュウマイにしか見えない・・・
さくらをモチーフにしたものばかりなので、ピンクの作品ばかりになってしまうと思い、中のあんこはうぐいす餡にしてみました(*^^)v


最後は~
       プチ和菓子 3
これは葛餅をアレンジしました
うっすらピンクのものが見えると思いますが、
これは桜の花びらです
1枚1枚作って、埋め込んであります


3つとも多分1円玉ぐらいの大きさです☆
・・・もうちょっと大きいカモ・・・・・

こんな和菓子ちゃんたちと以前紹介したあられなどをサブパーツにして、ストラップやキーホルダーなどをメインに作りました

完成作品を紹介したほうがいいと思うので、失敗作品&失敗談はイベント後にゆっくりとしたいと思いま~す

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/311-631aacc1
