-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-25 20:00 | カテゴリ:シュシュ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
シュシュ リボン 桜 1-3

さてさて、リボンで作るシュシュ ができるまで
(リボンで作るシュシュの失敗作)、第2段です

前回の失敗で、ゴムに伸びる部分を与えてあげないと、結果的にシュシュではなく、こんがらがったリボンにしかならないことを学習した*Sa・Ku・Ra*ですが、またも血迷った計算をしてしまいました
リボンの部分だけを縫って、リボンとリボンの間が伸びるように、1回ずつ面倒だけど糸を切りながら縫えば、伸びるのではないかと……。
シュシュ リボン 桜 1-4


それは…大きな間違いでしたリボンを間を空けてつけていけばまだよかったのかもしれませんが手首にはめたときも可愛くないと嫌だったのでリボン同志は密着させて作ることにこだわっていたんです。でも、所詮糸を1回ずつ切ったところで、ゴムとして生き残っている部分は微々たるもの…。したがって、伸びても少しだけ。前回とほぼ変わらぬ結果になりました
シュシュ リボン 桜 1-5
見た目は気に入ったんですけどね……(=_=)

もう、ただのリボンとゴムの無駄遣い以外のなにものでもないです。………と、かな~~~り凹みました投げ出そうとも本気で考えました *Sa・Ku・Ra*にはできないんだぁって拗ねてました。はい。。。

でも、やっぱり好きなことに対してはリベンジの気持ちが沸き上がるものなんですね 時間が経つにつれ、凹みがだんだんと絶対に作り上げるんだっていう気持ちで膨らみました。その気持ちが破裂しないうちに
『さぁ、実行だ!!』

……と、いうことで、次回へ続く

失敗だらけのブログですが、見てくださった方、ありがとうございます。
最後にポチッとしてくれたら、完成品が見れるカモ…です。よろしくお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/30-4a3c322e
