-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-24 12:00 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんにちは


ここ数日、すっかり春らしい陽気になって、
お昼寝したい病が発病した*Sa・Ku・Ra*です(・_・;)


さて、
今日はマカロンお紹介させてください


       NEWマカロン 1-1

なぜ、『NEWマカロン』かというと、今までのマカロンとは粘土もピエの部分の加工の仕方も変えてみたんです(*^^)v
今までのマカロンは樹脂粘土を使って、ツルツルなものを作っていました
・・・が!!
実物のマカロンは焼き菓子なので、少しざらつき感があるというか、ツルツルではないんですよ。。
なので、今回はモデナソフトを使って作ってみました~
質感はちょびっと満足です☆


そして、ピエの部分は今までは爪楊枝でひっかきだして、また押し込む…(わかりづらい説明でごめんなさい)という加工の仕方だったのを、カッターと七本針を使って表現してみました

       NEWマカロン 1-2

いかがでしょうか??
少しはリアル感が出ましたでしょうか


2つめは
さくらまかろん です

こちらは今までの作り方で作った、さくらの形のまかろんです(*^^)v
「和」をひきたたせたいので、敢えてひらがなの まかろん です

       さくらマカロン 1-1
着色にパール入りのアクリル絵の具を使ったんですが、実物じゃないとわからない程度のキラキラ感でした。。
さりげないオシャレということにしておきます~

       さくらマカロン 1-2


加工して紹介を~
なんて言っておきながら、まだパーツの紹介ですみません(T_T)

がんばって作業しなくちゃ

応援していただけたら嬉しいです

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/295-ce1cd4bc
