-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-24 20:00 | カテゴリ:シュシュ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
リボンで作るシュシュ ができるまで

失敗を繰り返しながら、ようやく気に入るまでの作品を完成させることができました
失敗のことからUPしていく予定なので、3夜連続でお送りしたいと思っています  テレビみたい…

シュシュ リボン 茶 1-6 シュシュ リボン 茶 1-5


注:これは失敗作の作り方です

1.まず、平ゴムを自分の手首に少しゆとりをもたせて、最後に輪にするための縫い代を1~2㎝とって、切りました。
2.画像のように、リボンを蛇みたいにクネクネさせて、まち針で留めました。リボンは、片端は平ゴムのぎりぎりからつけ始めて、片端は縫い代分を残しておきます。
シュシュ リボン 茶 1-2
3.2のリボンとは違う色のリボンを2のクネクネのときにできた輪の向かい側に輪ができるように、同じように蛇みたいにクネクネさせながら、2のリボンと平ゴムの重なっているところで縫っていきました。ひたすら手縫いでチクチク頑張りました
シュシュ リボン 茶 1-3
4.平ゴムを輪にして縫いました。端までリボンが縫ってある方を上(外側)、縫い代として残しておいたゴムだけの方を下(内側)にして、それはもう、しっかりと縫いました!! それが、1番上の画像です。
5.できあがり~  と思って、手首にはめようとしたら……

な、な、なんと!!!シュシュが伸びない!!!!! 

………考えてみれば、ごくごく当たり前のことに気づくのが遅すぎました ゴムにそのままリボンを縫いつけたんだから、伸びるはずがありません このシュシュはリボンの幅以上に伸びることは、今後一切ありません。。。

おバカな*Sa・Ku・Ra*をどうぞ、笑ってやってくださいまし(T_T)

応援して頂ける方、続き見たいゾ!!という方、ポチっとして頂けたら、凹んだ*Sa・Ku・Ra*は復活します


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/25-cc4965bd
