-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-15 00:35 | カテゴリ:ご挨拶etc…♪
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
度々の更新、申し訳ありません。


今回の地震について
*Sa・Ku・Ra*や桜樹sanの知人、友人も被害に遭っています。

2人で話し合い、何かできること・・・

直接連絡の取れた方に聞いたところ

・食糧が全く足りない
・燃料(ガソリン)が足りない

というのがまず不安材料のひとつのようです。

そして、食糧を送ろうと思い、日本郵政、宅急便に配送はできるのかどうかを問い合わせたところ
『今のところは送れない』
との返答でした。

義捐金は今すぐは必要がないかと思って物資を…
と思ったのですが、今は義捐金、献血ぐらいしかできないようです。

そんなことしかできない自分がとても歯がゆく、胸が締め付けられます。


郵送が再開された際、みなさまの身の回りで支援できるものがありましたら是非、支援をお願いしたく思っております。
私ごときが偉そうに申し訳ないのですが、
本当に被災地の方々は困っておられます。

宮城、岩手などは報道もされていると思いますが、
福島、茨城、千葉も物資についてはとても足りなく困っているようです。

まだまだ寒いので、ホッカイロや大きなビニール袋(ゴミ袋等)、軍手や消毒液など、
復旧に際して必要なものもたくさんあると思います。

*Sa・Ku・Ra*や桜樹も、もちろん行動を起こします!
どうか、少しずつでもみなさまが支援して下さったら、被災地の方々の元気や希望にも繋がるはずです!!!

みんなで協力をしていきたいと思います。

長々と書きまして申し訳ありません。

そして、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/228-382172d1
