-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-15 15:00 | カテゴリ:クッキー(焼菓子)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:☆☆粘土細工☆☆
クッキー 茶、黄土、コルク 

初の型抜きクッキーに挑戦してみました

粘土はハーティとコルク粘土を少々混ぜてあります
色は最初、少しの茶色と黄土色を混ぜてみました。が、結果はいろいろな色が混ざってます
あのぉ~、イエローオーカーっていう色の名前をよく目にしますが、これはアクリル絵の具でもあるんでしょうか この前の材料調達に東急ハンズに行ったとき、画材売り場で探してみたのですが、水性の絵の具でしか見つからなくて…
もったいない病が出て、黄土色とかで代用しようとしたのが今回のダメ原因でした なんとか画像の色になりましたが、途中はセメント色になったりと大変なことになってました

着色が自信ないので、もとを少しでもクッキーに似せて作りたかったんです
そして、気まぐれに上手にできたかな?っていう子には9ピンの先を曲げたものをさしてみました

そして、こんなのもありま~~す
クッキー 茶、黄土、コルク 名前入り

ブログの名前をスタンプで押してみましたぁ
………単なる自己満足です

違う色も作ってみたので、順番にUP しますね

最後まで読んで下さった方、ついでにポチっとしませんか
よろしくお願いします



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/21-fdb14af8
