-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-08 08:00 | カテゴリ:実験(^o^)丿
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
おはようございます


みなさま、1日が始まったばかりですが、
心の準備はよろしいでしょうか??

え~、では・・・
早速事件現場の写真をご覧ください。

       発砲ウレタン 失敗 1-1
上空写真です


紙コップからのウレタンはどうなっているかといいますと

       発砲ウレタン 失敗 1-2
アクリル絵の具で着色したのですが、混ざりきっていなく、ツブツブ状になっております。

どうですか
この、潔すぎの失敗は! ・・・
どうしてこんなにたくさんの量を使うときに『失敗をしない』、という気持ちが湧かなかったのか。。。
タイトルはウレタンが悪いように書いてますが、ウレタンを暴走させたのは紛れもなく、*Sa・Ku・Ra*です…

ハッキリ言って、どうしようとかいう次元ではないぐらいの量ですので、思いっきり凹んだ後は思いっきり笑いました
そして、撮影・・・

このウレタン、見本とは全く異なって、硬いんですよ
プニプニはできますが、硬いんです

それと、シリコン製の型からはすんなりはがれてくれましたが、写真にも写っていますが、お弁当のおかず用のカップからははがれてくれず、ちぎる!という表現がとてもよく似合います。
金属のトレーの上で悲惨な事故が起こったのですが、金属からもはがれません。
クリアファイルの上に飛び散ったウレタンは綺麗にはがれました☆


これを捨てることができない*Sa・Ku・Ra*は、
ちぎってパフェの底に沈めました

明日はウレタンの着色についてレポしたいと思ってま~す♪

よかったら、また遊びに来てください
今日はこんな画像だけで、本当にすみません(T_T)

シュゲールさんで1月14日(金)~2月16日(水)でセールを開催されます♪フリーリはとっても使いやすい粘土なのでこの機会に買って一緒に使いましょう(*^^)v
そして・・ *Sa・Ku・Ra*も他の素敵な作家様が紹介されているページに載せていただいてます

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/201-876ed3b7
