-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-25 08:00 | カテゴリ:実験(^o^)丿
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
おはようございます

久々更新・・・

やっと、*Sa・Ku・Ra*の失敗談をUPする勇気が出ました~

何度か作ってはみたものの、思った通りに仕上げられなかった子たち・・・
そのままゴミ箱行きでは悲しいので、
作品としてUPはできないものを今後、失敗談として(実験を兼ねているものもあるので)率先して出していこうかと思います。

『なんじゃ、コリャ???』
っていうもの、多々お見せすることになりますが、どうか目を逸らさずに見てください<(_ _)>
そして、これをやったらこんな状態になるんだ、
ということを少しでもお伝えできたら…と、思います


まず、手始めに・・・
失敗 フロランタン から紹介しま~す!!

とあるコンビニで見つけた、ちょこっとサイズのフロランタンを見て、どうしても作りたかったので、早速アーモンドを作っていざフロランタン
「やっぱりアーモンドは透けて見えないとリアルじゃないよなぁ~」
ということで、使う材料を
スーパーX クリア
にしようと思った*Sa・Ku・Ra*・・・

この時点ですでに過ちを犯していたかもしれません

少量のアクリル絵の具で着色をして、スライスアーモンドを加えて
シリコン製のパウンドケーキ型に流し込み
       フロランタン 1-3
ボンドを薄めたわけでもないので、側面にもベタベタついちゃってます。。。
乾燥・・・
             ↓

着色したハーティー、コルク粘土の順で型に詰めて
乾燥・・・
             ↓

出来上がったものは
       フロランタン 1-4
       フロランタン 1-5

透け感だけはまだ納得できますが、
色もバランスもおかしい・・・

ハイ!
やり直し~

そして
ひとつ、発見
スーパーXは厚みを出してもヒビ割れたりはしなく、弾力があること です

ということで、
違うもので再度チャレンジしましたよ(*^^)v

続きはまた別更新しますね

シュゲールさんで1月14日(金)~2月16日(水)でセールを開催されます♪フリーリはとっても使いやすい粘土なのでこの機会に買って一緒に使いましょう(*^^)v
そして・・ *Sa・Ku・Ra*も他の素敵な作家様が紹介されているページに載せていただいてます

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/191-bb7811f5
