-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-12 08:00 | カテゴリ:完成作品♪
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
おはようございます

もう、本当に寒くて、お布団背負って出社したい*Sa・Ku・Ra*です。。

今日は先日紹介した
うさぎ饅頭メモスタンドにくっついていたもう一つの和菓子
夏の和菓子で季節感メチャクチャですが……
鮎菓子(若鮎)ちゃんをストラップに加工したので、紹介させてください☆

       あゆ菓子 1-1
鮎だけがぶら下がっているだけの、手抜きシンプル加工です。。
粘土はコスモスオンリーで作ってあります。
焼印っていうのか、顔の部分は今回はネイルアート用の筆で書きました

…今回は・・といったのは、今改良中のものを制作中なのです(*^^)v
また出来上がったら紹介させてくださいね

そして、この鮎ちゃん・・・
       あゆ菓子 1-2
見ずらいですが、求肥がちゃんと入ってます!!
あんこが入っているのもあったと思うんですが、以前研究用に買って食べた鮎ちゃんの中には求肥が入ってたので、それを再現してみました

和菓子といえば・・・
以前フリマでリクエストをいただいたものがあるんです~
そちらもちゃんと作ってUPしたいと思います

シュゲールさんで1月14日(金)~2月16日(水)でセールを開催されます♪フリーリはとっても使いやすい粘土なのでこの機会に買って一緒に使いましょう(*^^)v
そして・・ *Sa・Ku・Ra*も他の素敵な作家様が紹介されているページに載せていただいてます

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/187-24646ca5
