-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-07 21:00 | カテゴリ:実験(^o^)丿
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
こんばんわ

今日の実験レポは
着色をした粘土の乾燥後の発色 & 乾燥後のカット
についてです

なぜ紫で実験をしたのかは・・・
特に意味はありません。。
秋だなぁ~、ぶどう食べたいなぁ~って思ってるからかもしれません

さて、本題に戻ります!!
実験なので、当たり前ですが、全て同じ量でコネコネしました☆
右の軽量スプーンで粘土、左の軽量スプーンでアクリル絵の具を量って実験開始!!!
       粘土実験 2-1

着色直後です
あんまり実験だけに粘土を使うっていうのに抵抗を感じて少ない量でやってみましたが、
絵の具の割合が多過ぎた。。。 と、反省です・・・
       粘土実験 2-2

乾燥後です
       粘土実験 2-3

この3種類の中ではグレイスが1番発色がいいですね☆
そして、コスモス
フリーリは着色時とほぼ変わりがない感じがします( ..)φメモメモ

そして・・・
カッターを使って実験!!
       粘土実験 2-4
切れました
グレイスのも切ってみましたが、同じぐらいの力で切れましたよ☆
モデナは切ってみたことがないので、モデナも乾燥後は切れるのかなぁ~
と実験したくなっちゃいました(#^.^#)

ちょっとこれからマカロン作ってみます! ←粘土は無駄にしたくないし、発色をもう少しきちんと調べるのにはちょうどいいスイーツかと思っての行動です
ピエを細工するときに重要な弾力性も体験できるし!!やってみます

と、いうことで、
これからこねます
またレポを見に来てくださると嬉しいです
シュゲールさんで12/1よりFreely(フリーリ)が発売記念セールとして、2週間限定でセール中です(*^^)v
そして・・ *Sa・Ku・Ra*も他の素敵な作家様が紹介されているページに載せていただいてます

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら嬉しいなにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://twinkletaste.blog82.fc2.com/tb.php/170-e3088605
