-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-17 20:03 | カテゴリ:myコレクション
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
こんばんはです

なんだか朝晩寒いせいか、花粉の影響なのか…
体調がすっきりしない*Sa・Ku・Ra*です。。。
みなさまは体調いかがでしょうか?
きっと*Sa・Ku・Ra*は運動不足が原因だと思うのですが、軽いストレッチぐらいしかする時間がなくて、どうしたもんかと思っております

さて、みなさまお待ちかねの ←待ってないとは思いますが。。
昨日のキャラクターの答えです
A.マイク・ワゾウスキー といいます
モンスターズインクのサブキャラ(?)です

では、本題へ…
今日はお買い物をした作品の紹介です~
ange ufu 沙羅さんの作品
       デコスペ2013 お買い物
豆大福~!!!
前回のデコスペでお会いしてから、すっかり意気投合☆
この豆大福はその時も居たのですが、なかなか見本にさせてくださいとは言えず…
我慢していた作品なんです
今回は思い切って『見本にさせてください!!<(_ _)>』とちゃんと言って購入させていただきました
もう、かじりかけのあんこの部分はリアルで素敵
豆の配置も絶妙で・・・食べちゃいそう
沙羅さんのブログへは 
ange ufu


そしてお次は~
春日和 の春さんの作品
       デコスペ2013 いただきもの1-3
ポッキーブローチ
いつも小さいサイズの作品が多い春さんの、珍しいリアルサイズの作品
いろ~んな種類があったのですが ←朝の準備のときに、すでにチェック済み(笑)
最後の一本をいただいちゃいました
もう、チョコレートの部分だけじゃなくて、ビスケットの部分が超リアルで、帰りに口に入れるちゃうところでした~
そんな春さんのブログは 
春日和

ではでは、こんなところで、製作に戻りたいと思います
*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-07-22 20:00 | カテゴリ:myコレクション
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
こんにちは~

これまた遅くなってしまいましたが
今日はデコスペでの戦利品を紹介させてください

相変わらずたくさんお買い物をしてしまいました~
でも、これが楽しみでもあるんですよね

ではでは、いきまーす!!

まずは
Lomi-Romi さんでブレスレットを購入~☆
       デコスペ お買い物 Lomi-Romiさん
このブレス、磁気ブレスなんですよ~
ピンクのパールのように見えるものが磁気なんだそうです
磁気ブレスを狙ってはいたんですが、このデザインと組み合わせに一目ぼれでした!!
買った時からずっと付けています

月猫 Cafe さんで
スマピを購入~☆
       デコズペ お買い物 月猫cafeさん
3月に開催されたスイーツデコ文化祭からすっかりファンになってしまいました~
今回はこのネコちゃんムースケーキに一目惚れでした(^^♪
その他の作品も柔らかくて暖かい感じがするものばかりで、癒されてます

水玉バンビさんでは
ナンとイングリッシュマフィンをGET☆
       デコスペ お買い物 水玉バンビさん
ナンは実は買っていただいたものなんです~
このイベントにわざわざ来てくださった仲良くさせていただいているお姉さまが『ナンが欲しい~!』と叫んでいた *Sa・Ku・Ra*に内緒で買ってきてくれたんです
お姉さま、本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、自分でもう一つ購入させていただきました♪
噂通りのすごい作品数にと丁寧さにもう、何回もびっくりしてしまいました


BLUE TRIPさんでは
ストラップを購入☆
       デコスペ お買い物 BLUE TRIPさん
BLUE TRIPさんとは、文化祭でお隣同士で、仲良くさせて頂いているんです~
悩みに悩んだ挙句に、このブチのネコちゃんが欲しくなって、あんぱんにかじりついているストラップに決めました
前回もそうでしたが、とにかく、小さくて数がすごい!!
見習わなくてはっっ!!


ginhari sweetsさんでは
指輪を購入~☆
       デコスペ お買い物 ginhari sweetsさん
手ぶら(何か持って行けよ!ですよね。。)でブースへご挨拶に伺ったところ、
できたてホヤホヤの作品を発見
もう何も考えずに「これ売ってください!!」状態でした
リングに合わせたミニミニなリボンやフルーツたちにめちゃめちゃ感動しました~
愛用させていただきます♪


十里百さんでは
ストラップを購入☆
       デコスペ お買い物 十里百さん
今回、*Sa・Ku・Ra*は浴衣を着ての販売でしたので、どうしても帯飾りが欲しくてしょうがなかったんですが、目を付けていた作品がお嫁にいかれたので、違う帯飾りにしようか、ストラップで今回は我慢しようか悩みました・・
結果は画像の通りで、気になっていた桃の練り切りのストラップを買わせていただきました~
・・でも、やっぱり封をあけるのがもったいなくて使おうか飾ろうか迷ってます~


petitami プティタミさんでは
マカロンのストラップを購入しました☆
       デコスペ お買い物 petitami プティタミさん
相変わらずの可愛らしくて女の子らしい作品ちゃんたちがいましたが、
このマカロンに一目ぼれ~
女の子らしい色遣いに、女の子が大好きなパーツがた~っくさんついていて、
もう、ズキュン!!ときましたね~


こうして、いろいろな作家様方の作品をGETしたりすることができるのも、
いつもみなさんが応援をしてくださるからだと思っています。
本当にありがとうござます

いただいたコメントのお返事は明日させていただきます!!
口の中で親知らずの野郎が暴走中で、あまり集中できなくて・・・
ホントにごめんなさい(T_T)


これからもいろいろな作品を作っていきたいと思っていますので、
またたま~にでもいいので、遊びに来てください

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-06-24 18:10 | カテゴリ:myコレクション
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
こんにちは~

来月のイベントに向けて作品(パーツ)量産中の*Sa・Ku・Ra*です

今日は素敵な作家様と先日交換会をさせていただきましたので、
送っていただいた作品の紹介をさせてください

今回交換会をしてくださった作家さまは、みなさまご存知の
Sayann*Sweets の Sayannさん
 ↑ から遊びに行けますよ~

以前から交換会の申し込みをさせてもらいたかったのですが、なかなか交換させていただくほどの技術がなくて我慢していました。。。

…が!!
技術は置いておいて、我慢しきれずに申し込みをさせていただいたところ、
それはもう、快くOKをいただけて、感謝感謝です
本当にありがとうございます!!!

*Sa・Ku・Ra*がお願いをしたもの・・・

       交換会 Sayannさん 1-1
じゃぁ~~~ん

アップルパイのバッグチャームでございます

せっかくの素敵な作品なのに写真がうまく撮れなくてゴメンナサイ。。(T_T)


本当ーーーは開けたくなかったんですが、
開けて写真を撮らせていただきました

まずは主役のアップルパイさんから~
       交換会 Sayannさん 1-3
       交換会 Sayannさん 1-4
みて!
あ・・見えにくいですが・・
このトロ~リ感がたまらなく食欲をそそります
パイ生地もパリパリ感がすごく出ていて、本当にリアルです
そして中にいるリンゴちゃんもめっちゃリアル~
Sayannさん、これは実は本物ですよね?


そして、
サブパーツにはもったいない、、
レモンスライス
       交換会 Sayannさん 1-5
実は、アップルパイと同じくらいブログで拝見させていただいた時から気になっていた作品なんです!!
もう、一度に2つも狙っていたものが手に入るなんて・・
幸せすぎます~
種がラインストーンでキラキラしているのも素敵過ぎます

そしてもう一つのパーツは
ロゴ入りクッキー
       交換会 Sayannさん 1-6
原型から作られたオリジナルクッキー☆
本物を型取りしたのかと思うくらい、とても綺麗で、
そして美味しそう・・・


こんな贅沢なバッグチャームの他に、
またまた美味しそうなおまけまでいただいてしまいました~♪♪

       交換会 Sayannさん 1-7
ミニなボックスクッキーとロゴ入りクッキーのイヤホンジャックです
イヤホンジャック本体にも赤いストーンがついていて、大人可愛いです

Sayannさん、お忙しい中、本当にありがとうございました



嬉しすぎて、ついつい長くなってしまいました~
お付き合いくださった優しい読者様、ありがとうございます

次は出展予定イベントのお知らせやら、作りかけの作品やら・・・
書きたいことたくさんです

がんばれよ~!!
のポチ をよろしくお願いします<(_ _)>

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-05-02 22:12 | カテゴリ:myコレクション
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
こんばんは

すっかり夜更新に戻ってしまった *Sa・Ku・Ra*です(^^ゞ
時間にこだわっているのがなぜなのか、自分でもわからないです。。
気にしないで更新がんばっていきます~
デザフェスももうすぐなので、ちょっと焦ってます

今日は、頂き物とお買い物でgetした作品さんたちの紹介をさせてください

まずはLomi-Romiのひびさんからの差し入れです~
       頂き物 ひびきさん 2012.04.27
BODY SHOPのスクラブ入りボディーソープ☆
絶対に気持ちいいです!!コレ
作品作りが一段落したらこれでまったりとお風呂しま~す!!
ひびきさん、雨の中本当にありがとうございました


1日目にお買い物したのは、日清レジンさんから新発売される
グミーキャスト ソフトです
さわり心地で迷うことなくソフトを購入したのですが、今はハードも買えばよかったと後悔してます。。。
発売されたらすぐ買おう


作品さんたちの紹介ですが、まずは同じブース内で出展された作家様方のからいきたいと思いま~す

隣で出展をされた、Roborabbiちーさんharubiyori春さんから
       買い物 roborabbi 1-1 2012.04.28
       買い物 roborabbi 1-2 2012.04.28
Roborabbiちーさんとは3月の文化祭でもたくさんお話をさせていただいて、今回、ICカードケースをおねだり・・・
キラキラでモリモリでかわいいでしょ~♪
早速当日から使わせていただきましたよ

そして、『自分でも作れ!!』と、ミンティアケースと一緒に格安でお譲りいただきました~

harubiyoriの春さん作品
       買い物 春日和 2012.04.28
めっちゃちっちゃい作品の数々に歓喜の声をあげてしまいました!!
ホビーショーが終わってからブログへお邪魔させていただいたんですが、ドールハウスやミニチュアが好きとのこと・・・そりゃ、*Sa・Ku・Ra*のツボにハマるわけです

このお二人、当日イベントが終わってから21時半頃までごはんを食べたりして、夜行バスまでの待ち時間を一緒に過ごしてくださったんですよ~☆☆
その優しさにナミダ、、、
ありがとうございました
たくさんおしゃべりさせていただいたのも楽しかったし、7月に開催予定のイベントでもお会いできるようなので、今から楽しみです

CLAY*CLAY*CLAYのyumiさんの作品
       買い物 clayclayclay 2012.04.28
キウイとバナナのストラップ、ゲットォォォ!!!
準備中のときから作品が気になって仕方なかったんです
でも、yumiさん(←勝手に呼んでます。。)の作品購入目的で来られたお客様に申し訳ないかな・・
なんて思いながらも、お嫁に行く作品さんたちを見ていたら、居てもたってもいられずにこのストラップちゃんを握りしめていました
ごめんなさい。。
yumiさんご自身も華奢で繊細な方でしたが、それが作品からもビシビシと伝わって来るような本当に繊細で丁寧な作品です
とてもお勉強になります!!!
そして、気さくにお話をしてくださって、本当にありがとうございました
これから仲良くしてくださ~い
旦那様が購入してくださったエビフライストラップをとても素敵に紹介してくださっています


**ICHIGO KING** のことりさんの作品
       買い物 itigoking 2012.04.28
ことりさん(←また勝手に呼んでいます(^^ゞ)の作品はと~~~ってもキュート
文化祭では即完売!!!
今回はどれにしようか悩んでいる傍からお嫁にいってしまったので、とにかく焦りながら購入させていただきました
ウサギちゃんとリスちゃんがいたんですけど、この赤目のウサギちゃんに心を奪われました
ことりさんとも文化祭で近くのブースだったのですが、あまりお話ができなかったんです。今回はちょこちょことお話しすることができてすごく嬉しかったです
そして、こども店長さんでいらっしゃる息子君とはいろいろな遊びをしました~(*^^)v


最後は~
偽菓子処~十里百~の森野☆クマコさんの作品です
       買い物 十百里 2012.04.28
きましたぁ~!!!
文化祭では狙っていたものがすぐにお嫁にいってしまい、すごく残念だったのですが、今回無事にGETできました
もう、この色合いといい質感といい、本物の上生菓子です
さすが としか言いようがないです
和菓子でも練り切り(上生菓子)を作りたかったので、この素敵な作品を見て、勉強させていただきます
少しですがお話もさせていただいて、とっても興奮した*Sa・Ku・Ra*でした。。


今回購入させていただいた作品さんたちは未だにラッピングの中です
もったいなさすぎて開けられません!!!
ですので、画像が光ってしまってきれいにお見せできないことをご了承願います<(_ _)>


長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました
次回からはデザフェス作品の紹介をさせていただこうと思っていますので、また遊びに来てくださ~い

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
2012-03-14 22:43 | カテゴリ:myコレクション
ジャンル:趣味・実用 テーマ:趣味と日記
こんばんは~

すっかり更新時間が遅くなってしまいました。。。
写真がうまう撮れずに、カメラと格闘していました

きっと、作品のラッピングを外せば綺麗に撮れるんでしょうが、外すのがもったいなくて・・・


それと、写真を撮っている間にわかったことなんですが、
買い物しすぎ

なので、戦利品の紹介も2回に分けさせてもらいますね


それでは、購入した順にしょうかいさせていただきます



まずは、ず~っと欲しかった、
めぃびすのスイーツデコ日記♪ のめぃびすさんの作品です

       お買い物 スイーツデコ文化祭2012 めぃびすsan 1-1
開場の声と同時にブースを飛び出して買いに行ってしまいました~
・・・だって、どうしても1つでいいから欲しかったんだもん・・・

と、いうことで、無事にGETできました
       お買い物 スイーツデコ文化祭2012 めぃびすsan 1-2
どうですか!!!
このリアルな作品
…もしかして、本物デスカ…??? と言いたいぐらいの素敵な作品です
細かい作業を積み重ねると、こんなにリアルな作品が作れるんだと、とってもいいお勉強をさせていただいております

ずーっとお会いしてみたかっためぃびすさんとお話ができただけでも嬉しい出来事なのに、
めぃびすさんから、おやつの差し入れをいただいてしまいました~
       お買い物 スイーツデコ文化祭2012 めぃびすsan 1-3
高級洋菓子ですよ
気を使っていただいて、本当に嬉しいです
ありがとうございました


そして次の作品は~
出展者一覧&会場案内図を見て、すご~くお名前に惹かれて気になっていた
月猫 Cafe*スイーツデコの創作記録* の紗夜香さんの作品です
       お買い物 スイーツデコ文化祭2012 紗夜香san 1-1
迷いに迷った末に、ラスクのストラップを購入(*^^)v
この癒される色使い、本当に紗夜香さんのイメージが伝わってきませんか??
当日、準備で忙しい中、声を掛けてしまったのに、嫌な顔せずにお話してくださって、本当に優しい方でした

       お買い物 スイーツデコ文化祭2012 紗夜香san 1-2
ピンクのいちごやキラキラストーンが
より一層女の子らしさを出していて、優しい気持ちになれる作品です♪
*Sa・Ku・Ra*も見習って作品を作りたいと思います


今日の最後は~
Roborabbi のRoborabbiちーさんの作品です
ブースが近いということもあって、何度も行ったり来たりしながら作品を物色してしまいました(^^ゞ
たくさんお話もすることができて、仲良しになったと勝手に思ってます☆

       お買い物 スイーツデコ文化祭2012 Roborabbisan 1-1
そして、GETできたものは
まずはサンドイッチ~!!
レタスやハムが薄くて、色もばっちりで、本当に美味しそうなんです!!
こんな美味しそうなパンシリーズがたくさんあって、迷って迷って買わせていただきました

そしたら、
おまけを付けて下さったんです!
       お買い物 スイーツデコ文化祭2012 Roborabbisan 1-2
バターロールのサンド~!!!
このパンの質感がまたリアルで・・・本当に美味しそう
本当にありがとうございました


これで、今日の戦利品の紹介は終了です~
明日も戦利品の続きを書きたいと思います
また遊びに来てくださいね

*Sa・Ku・Ra*も素敵な作家様方が紹介されているページに載せていただいています

ランキングに参加しています
ポチッ と2つしてくれたら*Sa・Ku・Ra*の充電完了です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
